こじらせ亭便り

やりたいことリスト作成中!忘れっぽい自分のための覚書ブログです♬

豊島屋の白酒

桃の節句ですねぇ(о´∀`о) 豊島屋の白酒買っちゃいましたよ。 来年は自分のためにお雛様飾ろうかと思ってます。 お雛様飾るのに年齢制限とか既婚者はアカンとかあるのかな? 今年は事情があって出掛けられなかったけれど、偕楽園の吐玉泉で催されるという流し…

心霊探偵八雲9 救いの魂

№18 毎月1冊、本を読む 2月は「心霊探偵八雲9救いの魂」を読んだ。 少し飽きて、忘れていたシリーズだが図書館で目に付いたので借りてみた。 覚えているのはキャラクター設定くらいで、前作の細かいエピソードなどは忘れてしまっているが問題なし。とは…

春を味わう

ロゼサクラという名のワイン。ロゼワインに自然のままの桜を浸した、香りのあるフルーティーワインだそう。レトロな瓶に、ふんわり桜色のワイン。春らしくロマンチックな見た目に、思わず衝動買いしてしまった(*^.^*)今夜お味見してみよう。

自分の使命について

自分の使命について考えてみた。 できることなら、何事にも見返りを求めず、 私の持てるすべての優しさで受け入れたいと思う。 簡単じゃないけど、 そういう人間に私はなりたい。 驕らず、他人を見下さず、 愚痴や不平不満を極力唱えない。 なんて立派そうに…

春は名のみの

立春を過ぎて、少しづつ日が伸びていく。 今日はこんなに暖かいのに、明日からはまた真冬の寒さだという。 先日、唐突に知らされた悲しい知らせ。 想像を絶する悲しみに、声が嗄れるほど慟哭した。 声が嗄れても、涙が枯れることはなく。 今もまだ受け入れら…

錦という名の香水 向田邦子『男どき女どき』

№18 毎月一冊、本を読む。 1月は向田邦子の『男どき女どき(おどきめどき)』を読んだ。 何事も成功する時を男時、めぐり合わせの悪い時を女時というそうだ。 何者かによって台所にバケツごと置かれた一匹の鮒が、やがて男と女の過去を浮かび上がらせる「…

恵方巻を作りたい

明日は節分。 ここ数年、恵方巻を作りたいという野望を抱きつつ、 当日になるとなぜか忙しく、結局買ってきた恵方巻でお手軽に 済ませてしまっている。 今年こそは!とリストの上位に入れといたんだが・・・。 なんと今年もイベントがΣ(゚д゚lll)ガーン ウダーベ…

そのうちやりたいことリストを作る

ずっと前に書いたやりたいこと100リストがみつかった。 すっかり忘れてた。 今となってはどうでもいいようなことも書いてあったんだけれども。 おっ、これ、達成したじゃん、とか あーこれまだやれてないわ、とか。 なかなかおもしろかったので、もう一度新…